見出し画像

セカイ平和



こんにちは、ダレス・ジェンです。



「セカイヘイワ」



「人間」対「人間」の争いが無くなるのがセカイヘイワ???


それが本当のセカイヘイワ?



それは主観が私たち人間で


この地球にいる他の生物から見たセカイヘイワは


私たち人類が死ぬことが一番のセカイヘイワな気がする


動物や植物、虫にとっては人間の欲望によって環境破壊や食料にされ



人類が害でしかない



もしかしたら、動物や植物たちは神様に「人類を滅ぼしてください」とセカイヘイワを願っているかもしれない


おわり。



【結婚したら?と言うけれど: 結婚や子育てを選択しない生き方 】




「子供を産んで育てましょう」
という積極性をまずは疑いたい。

『ひとり、ひとりの人生には
様々な生き方があり、幸せがあります。』


◆◆◆Amazonレビューより◆◆◆


私はずっと、婚活をしてきた。やっと結婚した今、今度は妊活に励む日々。


「正直、疲れた」


結婚するために、生まれたわけじゃない。


妊娠するために、生まれたわけじゃない。


じゃあ、何のために生まれた?


その答えを見つけたかった。


ふと、この本が目に止まり、読みたい衝動に駆られた。


結婚、妊娠、それが『しあわせ』と私は勘違いしていたと気付いた。


『自分の人生は自分が決めるんだ』


この本は行き詰まっている私に、色々な気づきを与えてくれた。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


・結婚に踏み出せない


・「結婚」「妊娠」という言葉にモヤモヤする


・自由に生きる選択肢を探している


・子供を持たないことに罪悪感を持っている


・今、結婚や妊娠をしない生き方を楽しんでいる


そんな方たちへ、この本が


『自分軸で生きる』『自分の選択に自信を持てる』


そんなキッカケや気付きが与えられれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?