見出し画像

言葉にできない感情



こんにちは、ダレス・ジェンです。


言葉にできない感情が度々ある。




言葉で完全に捉えられない、深く複雑な感情


その感情を説明しようとすると、ますます感情を複雑化させる。







言葉にできない感情に出会ったとき無力感を感じる。


でも、その感情に向き合うことが、より深く自分を深めるきっかけになることもある。


自分自身と対話して感情をさがして自分を成長させる。


相手とのコミュニケーションでも感情に共感し、受け止めることができれば、より深い関係を築ける。




言葉にできない感情は、人間の複雑さを表す。





言葉にできない感情と向き合うということは、人生の豊かさをより深く味わうことに繋がるのかもしれない。




おわり。



【結婚したら?と言うけれど: 結婚や子育てを選択しない生き方 】


「子供を産んで育てましょう」という積極性をまずは疑いたい。


『ひとり、ひとりの人生には
様々な生き方があり、幸せがあります。』


◆◆◆Amazonレビューより◆◆◆

私はずっと、婚活をしてきた。やっと結婚した今、今度は妊活に励む日々。

「正直、疲れた」

結婚するために、生まれたわけじゃない。

妊娠するために、生まれたわけじゃない。

じゃあ、何のために生まれた?

その答えを見つけたかった。

ふと、この本が目に止まり、読みたい衝動に駆られた。

結婚、妊娠、それが『しあわせ』と私は勘違いしていたと気付いた。

『自分の人生は自分が決めるんだ』

この本は行き詰まっている私に、色々な気づきを与えてくれた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・結婚に踏み出せない

・「結婚」「妊娠」という言葉にモヤモヤする

・自由に生きる選択肢を探している

・子供を持たないことに罪悪感を持っている

・今、結婚や妊娠をしない生き方を楽しんでいる


そんな方たちへ、この本が

『自分軸で生きる』『自分の選択に自信を持てる』

そんなキッカケや気付きが与えられれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?