見出し画像

2ヶ月マッチングアプリをやって思ったこと

先月「1ヶ月マッチングアプリをやって思ったこと」を投稿してから
早1ヶ月が経った。
今度は、2ヶ月やって思ったこととして、改めて感想をまとめてみようと思う。
正直、1ヶ月前の自分の記事を見返してみると、
脳内がお花畑すぎて笑える。ふっ。
なにが「どうせなら誰かと結ばれるまで頑張ろー」だ。
恋愛なめんな。そんな簡単に彼氏が出来ると思うなよ。?
まあまあ落ち着いて。感想まとめよう。

思ったこと①:なんか疲れた。

これはアプリ始めてからずっと思っているけど
とにかく「初めまして」が疲れる。。
最初の方の探りあいが疲れた。お互い気を使って、愛想笑いしあう。
なんで疲れたかって、自分が無理してるから。
可愛い子になろうとして、猫被っているから。
わかっちゃいるけど「ありのまま」ができなくて疲れたのさ。

思ったこと②:気持ち悪くなっちゃった。

これは結構致命的。
まだアプリ始めて1ヶ月ぐらいの時は、
「いいね」がくると嬉しくて。
チヤホヤされたらちゃんと鼻の下伸ばしてましたよそりゃ。

しかし、だんだん私の中の冷淡な人格が現れてきて。。
いいねもらって自惚れている自分とか
猫被っていい人にみられようとしてる自分とか俯瞰してしまって。
き気持ちわるっ!ってなっちゃったよね。
こうなったらもう、マッチングアプリやってる自分自体
気持ち悪く思えちゃって。さぶいぼさぶいぼ。

思ったこと③:満たされちゃった。

そもそもマッチングアプリを始めたのは、彼氏が欲しいから。
彼氏が欲しいのは「なんか寂しい」から。
その「寂しさ」が、満たされてしまったようだ。
最近、平日は仕事が忙しくてご飯食べて寝るのに必死だし、
土日は友達と会ったり実家帰ったりで楽しんでる。
特に「寂しさ」を感じないから
アプリへのモチベーションも急降下。

そう。だから私は先日アプリを退会しました。えへへ。
いやーお疲れ自分。色々勉強になったなあ。
短い間だったけど、お世話になりました、アプリ様。

神様、今は頑張るの休憩するけど、
いつか彼氏は絶対欲しいので、チャンスは積極的にください!
いざとなったら頑張るんで!よし。

「思ったこと」というより「退会理由」になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?