見出し画像

妄想モーニングルーティーン(理想と現実)

【理想のモーニングルーティン】※以下内容は全て妄想です。
———————————————————————————————————

5:00  起床
アラームより少し早く起きる。⏰
目覚めはスッキリ、お腹すいたから早く朝ごはんでもつくろーっと。

5:30 朝ごはん
昨日の夜作った野菜スープが残ってたから温め直して、
あと、昨日表参道のパン屋さんで買ったバケットもトーストして食べようっと。
食後は朝のコーヒーを一杯。やっぱ豆から挽くと香りが引き立って美味しいな。☕️

6:00 朝の散歩
朝ごはんで体も温まったことだし、外で太陽の光でも浴びますかっ。
あーやっぱ朝の空気は澄んでて気持ちいなあ☀️
あ、こんなとこにパン屋さん出来たんだ!今度行ってみよっと。

7:00 朝の自分磨き
夢に向けて資格勉強を始めたんだ。夢に向かって勉強勉強っ。
夢を追いかけるのって楽しい!ワクワクするの!❤️

8:00 お化粧
リモート勤務だからお化粧は薄めで。
このまえ友達からプレゼントでもらったポール&ジョーの下地使ってみようっと。うん、薄付きだけど素肌の綺麗さが目立っていい感じ。
お肌の調子もいいし気分もあがる〜🎵

9:00 お仕事スタート
ワタシを頼りにしている人がたくさんいるから頑張らないと!
それだけでやりがいを感じるわ。よし!行ってきます!☺️


【実際のモーニングルーティン】※以下内容は全て事実です。
———————————————————————————————————5:30 起床
アラームに叩きおこさえれてヌルヌルと起床。
今日も体は重い。。2度寝したいけどきっとここで寝たら仕事に遅刻する。。
だるい。寒い。出たくない。とりあえず顔がベタベタして気持ち悪いから、
顔洗うか。。毎朝鏡を見てショックを受ける。またあごニキビが増えてる。
今日も顔がむくんでいる、いや太ってるだけか。今日もまぶたは一重。
まぶたが今にもとじそうだ。あぁお腹すいた。

6:00 朝ごはん
昨日作ったキムチ鍋、今日の朝食べようと残すつもりだったけど結局食べちゃったから何も食べるものがない。玉ねぎと豆腐があったから惰性で味噌汁でも作るか。めざましテレビを見ながらダラダラ朝ご飯を完食。
フジテレビの女子アナが1番顔面採用されてそうだなー
食後のコーヒーは紙パックで入れるやつ。隣の薬局で安売りしてた豆。
とりあえずドリップぽくしたくて上からお湯は入れてみてるけど
これが正解かはわからん。いつか豆から挽ける女になりたいなあ。ねむ。

7:00 ラジオ体操
平日は家から一歩も出ないから、少しでも体を動かそうとラジオ体操を開始。
屈伸をすれば膝の骨がなるし、前屈をすれば背骨が鳴りまくる。
バキバキに凝り固まったこのカラダ。本当に23歳なのだろうか。
みんなはもっと朝からランニングとかヨガとかしてるんだろうなあー
尊敬するわ。ワタシには無理。

7:30  資格勉強
何かを頑張ってる感が欲しくて、仕事関係の資格を取ることに。
資格が取れるか取れないかは重要ではない。
何かを頑張っている目指しているワタシに安心したいだけ。
でも本当は、本当にやりたいことじゃないからもやもやしてる。
勉強にも身は入っていない。きっと不合格だろうな。

8:30 化粧
リモート勤務だから、最低限の化粧だけにしようって毎日思うけど、
自分の肌荒れを目の当たりにすると怖気付く。
結局ファンデーションに頼ってしまう。これどこのブランドのだっけ。
もう擦れてパッケージのプリントは見えない。
やべ、またファンデ塗りすぎて真っ白になっちゃった。もういいか。
どうせリモートだし。

9:00 仕事開始
あかん、ぼーっとしてたらもうこんな時間だ。。
ああ、今日もネットの接続は不安定でなかなかPCは立ち上がらない。
仕事やだなあ。新しいタスクとか増えなければいいなあ。。
眠いなあ、、はあ、行ってきます。。


人生こんなもんよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?