見出し画像

“9月の音楽”の準備

こんばんは、”誰かさん”です。

今日は本業のお仕事をしつつ、月末にYoutubeに投稿する予定の9月の音楽の修正作業をしていました。

すでに投稿済みの7・8月の音楽には、

・海辺での思い出
・制限がある中でも出来る限り夏を楽しむぞと決めてワクワクした気持ち
・キャンプの思い出
・流星群を探して夜空をずっと眺めていた日のこと
・森の中のお散歩
・夏の早朝の朝日と風は最高だ…!と感じた時の事
・急に思い立って一気に模様替えをした日の謎のパッション(笑)
・見る度にぐんぐん大きくなっている向日葵

などの比較的アウトドアな思い出やわくわくした思い出が多く詰まっています。そしてその時の気持ちや景色を思い出しながら曲を作ると、音楽もアクティブさ、爽やかさ、夏らしさなどを感じるものが多く出来上がったような気がします。

そこで9月の音楽はアウトドアから少しインドアに帰り、読書の時間や日記を書く時間などのBGMとしてゆるく聴いてもらえるような、優しく柔らかい音楽を作りたいなと思いながら準備を進めています。

投稿はまだ少し先の予定ですが、出来るだけ耳心地の良いものに仕上がるようにちまちまと作業を頑張っています。

◎◎◎◎◎◎◎◎

少しずつ涼しく(夜はもはや若干肌寒く)なってきましたね。わたしは寒さを感じるとすぐにお腹を壊すので、少し肌寒い日は寝る前にホットミルクにチューブ生姜と蜂蜜をそれぞれ少しずつ入れたものを飲んだりしています。

画像1

今夜もホットミルクを作って猫を膝に乗せ、お腹をぽかぽか温めながらこのnoteを書いています。

◎◎◎◎◎◎◎◎

なんだか猫のゴロゴロを聞いていると自然と眠くなってきました。。今夜はここまでにしようかなと思います。

それではまた明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?