見出し画像

20191130・亀

11月が終わる。特に中旬以降、踏ん張り続けた期間だった。心境の変化と見た目の変化がうまい具合にリンクして評価も得やすかった10月。それに比べれば派手さはなかったものの地道に進んできたのでは。

軸足の置き場を変えたことで、少し意識が薄まっていたな。1週間単位でみたときに、どれだけの時間をそれに費やせるかって、やっぱり大事。特に最初だから。

10月はとにかく知識を入れた。11月は実際の動きに慣れていく時期だった。12月はどうしたい?

知識を入れようとしなくなってたことに気付いた。反省。今だからわかることもある。知識も入れ続ける。前は目を向けられなかった方向に広げてもいいし、深めてもいい。座学に限らず、足を動かしてもいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?