至福のラジオ時間

仕事柄、日中の多くの時間を運転に充てることが多いのだが、ここ2週間はいつにも増して遠出する機会が多く運転時間も伸びた。

ひと月で走るくらいの距離をギュッと詰め込んだので、ラジオやポッドキャストもいつも聴いているものだけでは飽き足らず、今まであまり聴いてことなかった番組を聴くことにした。

結果として、ますますラジオにハマることとなったので、その備忘録である。

霜降り明星のだましうち!

霜降り明星のオールナイトニッポン 自称ヘビーリスナーでありながら、なぜ今まで聴いてこなかったのかと悔やまれる番組である。

おそらく以前一度聞いた時には、知らない芸人さんの名前が多く出てきたため聞き馴染めず、そのまま疎遠になってしまっていたんだと思う。

オールナイトニッポンよりもリラックスしながら(食べ物めっちゃ食べてる)ざっくばらんに話している2人の空気も気持ちよかったし、
毎週いつもオールナイトニッポンまで2人のトークが待ちきれないので、これは継続して聞かねばと思った。

最新回 あの大雨の日の話は聞いてて、ついこっちもハラハラしてしまったし声も出た。
御殿場インターが見えて高速に乗れると分かった瞬間に、私もつい拍手してしまった。
めちゃくちゃドラマチック。
絶対に遅刻できないまっすぐウンコ回に至るまでこんなに大変だったのかと思うと同時に、さすが霜降り明星、ちゃんと間に合うんだと感動した。

ちなみに、2人のトークに引き込まれていたので、運転中にかかってきた仕事の電話が本当に鬱陶しかった…お客さんすみません。

仕事しながらラジオ聴いてるというより、
ラジオ聴きながら仕事している感覚になっている。

夢中になって聴けるのが運転しながらのラジオのいいところだ。
おしりが痛くなるのも気にならないくらい。
まだまだ面白いラジオはたくさんある。
のんびり記録していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?