ミッドサマーをみました

こんにちは。今回は二週間くらい前に観たミッドサマーについての投稿です。(ディレクターズカット版は観るか検討中です)

ネタバレ注意。私の考えなのでフラットな気持ちで読んでいただけると幸いです🌸

もともとホラーとかミステリーとかそういった感じの映画がすきなのでほとんど前情報も見ずに軽い気持ちで観てしまいました。

始めの方はダニーに対して何故か嫌悪感がありました。よく考えてみると自分に似てるから嫌悪感を抱いていました。

自殺ではないけれど私も家族を亡くしており、精神的に不安定になることがよくあります。また、好きな人に私の全てを理解してほしい、同じ気持ちになってほしい、依存したいという思いがあり、ダニーのクリスチャンに対する気持ちと似ているなあと思いました。

全編終始不快感に全身を包まれていて、喉が乾いてないのに水分補給をしたくなるような感じ(どんな感じや)でした。音楽も鳥肌が立つような音楽でしたし、途中で草花が動いてて目も脳もしんどくなりました。笑

最後、ダニーは生贄にクリスチャンを選びます。薬を盛られてたとはいえ浮気(村の女の子とおせっせ)されたのが決定打となったのでしょう。私がダニーだったらそれでもクリスチャンを選ばない気がします。だって浮気したのも本心じゃないじゃん?薬盛られたからじゃん?クリスチャン悪くなくね?みたいな思考回路なのでこんな考えだから私は簡単に人を信じすぎて裏切られて病むんだなーって凹みましたwww

でもダニーにはホルガの娘たちが一緒に苦しんで泣いて共感してくれたからクリスチャンを選んだのでしょうね。

ダニーにとってホルガは新しい自分や家族に出会えて幸せになれる場所になったんでしょうか?見おわった後もそればかりずっと考えてます。

てかこの映画で一番嫌悪感を抱いたのはペレに対してですね😥優しい顔した悪魔👿そもそもクリスチャンたちを友達ですらないと思ってたんだろうなー🙄まぁあの環境で育てばそういう人間に育ちそうですよね

わたしは鑑賞後置いていかれる不安、好きな人に大切にされない寂しさ、信じてた人間が平気な顔して裏切る恐怖、どれもしんどすぎて冷や汗かいて息できなくなりました。電車に乗るのも怖くなり徒歩で帰宅しました💦徒歩圏内の映画館でよかった〜(^_^;)

トラウマあったりメンタル弱かったりする方は観るの本当にしんどいと思います😥希死念慮マシマシになりました

わたしも死ぬかメイクイーンになって救われたい

#ミッドサマー #死にたい #映画