剣盾が楽しい

 ポケモン。剣盾(ソードの方)を未だにプレイしています。ジムバッジすらまだすべて集められていませんが……。

 剣盾はよくストーリーが薄いなどと言われていますが、個人的にはホップくんの成長物語として好きです。女性キャラもかわいいですし。女性主人公でプレイしているためホプユウ(ホップ×ユウリのCP)も好きになりました。

 きせかえも楽しく、服を買うのでゲーム内のお金が足りなくなることも。着替えに満足してしまい、全然ストーリーが進んでいません(笑)。

 エースバーンが文字通り私のエースポケモンです。可愛くて強い、いいですね……。

 パーティーは色々試したのですが、最近やっと育成するポケモンを絞れてきました。

 やっぱりいくつになってもポケモンは楽しいですね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?