サマポケRB 識ルート感想

 ※サマポケRBのネタバレを含みます

 前回のサマポケの記事(うみルート感想)から間が空いてしまいましたが、識ルートの感想です。

 識は、最初おむすびが大好きだったり中二病のように見えたりと、コメディ成分が多いキャラクターでした。声優さんの演じ方もひょうきんな感じだったので、よりそう思っていました。

 なので、私はラブコメテイストな個別ルートを予想していました。

 しかし、蓋を開けてみればなかなかにシリアスな展開でびっくりしました。恋愛の話という感じがいい意味でしませんでした。

 そして、識が死んでしまうということが分かったあたりからこのルートの展開は勢いを増し、多くの伏線を回収し、スチルや演出も本気をだしてきます。エンディングまで一気に突っ走っていきました。

 識ルートは、サマポケファンの間で紬ルートとともにとても評価が高く、その訳が分かりました。

 個人的には伏線回収の仕方がとても好きです。サマポケはストーリーで魅せるゲームだなと思いました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?