見出し画像

今更ながら、寒くなってきたからFF14やってみた

最近はめっきり寒くなってきたから、ここ半月くらい体調が良くなかったんだけど、ここ4日間くらい調子が良い。

調子が悪いとどうしても「今日ももう寝てしまおう…」って、何もしないで寝てしまうことが多くなっちゃうけど、ついに、やってみようと思ってたことを始めました。

FINAL FANTASY XIV初めてみた

なんで急に始めたかっていうと、先日我が家にPS5がやってきたから。
そして私の周りの数少ないゲームやる友人に、最近「やらないの?」って言われることが多くてね。

そもそも、PS5の「×」ボタンで決定、「〇」ボタンでキャンセル仕様にも、ゲームはソフトを入れずにダウンロード形式っていうのにも、恐れおののいていた私。

無料版があるっていうのは聞いてたけど、30日間だけ?とか、
任天堂みたいにオンラインプレイって課金必要?とか
ま~わからんことわからんこと(笑)

ちゃんと、フリートライアルってLv.60まで無料版のがありましたよ!
ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX (finalfantasyxiv.com)

結局ね、私の場合はスマホでいろいろ登録することになったのよ。

ダウンロードしていざ始めようと思っても、
ワンタイムパスワードが必要ってセキュリティ高~~~~

Google Authenticator使って、
ワンタイムパスワード発行
してやっと始められる!
と思ったら、サーバーアカウントが存在しないだので
フリートライアルの登録をし直しなんて、初心者泣かせよ…

今度「FF14の始め方」って、ちょっと記事にしてみようかしら。
私みたいなポンコツさんには需要あるかも(笑)

#やってみた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?