見出し画像

堕落学生1日1冊本を読む

どうも.堕落ダキンピです.

今日から1日1冊本を読んでいこうかなと思ってます.

本といっても,少年コミックなどの漫画(例外は除いて)ではなく,知識としてインプットできるような本を対象に読んでいこうかなと思います.

今日はこの本を読みました.

最初は,本を読むという抵抗感をなくすために,漫画で説明してくれる本にしました.

今まで,こういう本とは無縁な生活をしていたので,初めて知るような内容ばかりでしたが,楽しく読み終えることができました.

一番印象に残っているのは.

「彼を知り己を知れば百戦殆からず」

これですね.

一番有名な一節だったようですが,恥ずかしながら知りませんでした(笑)

相手を知り,自分のこともわかっていれば危険な状態に陥らない.

今の自分に一番足りてない部分かなと思いました.

これを機に,書籍の方の孫氏の兵法も読んでみようかなと思います.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?