見出し画像

【1日1冊読書】2冊目

どうも.堕落ダキンピです.

昨日から1日1冊本を読むことにして,今日で2冊目です.

昨日は「孫氏の兵法」の漫画バージョンを読みました.

今日はこの本を読みました.

まだ活字は慣れないので,今回も漫画バージョンを選びました.

心理学は前々から興味があったので,今回も楽しく読み終えることができました.

読んでいて印象に残っているのは,4つのライフスタイルがあるということでした.

対人関係優先

       好かれたい        リーダーでいたい

受動的                            能動的

       安楽でいたい       優秀でいたい

課題解決優先

このような4つのタイプに分けられることができ,自分や周りの人がどのタイプに所属しているかを知ることが大事なんだよとのことでした.

ちなみに自分は,安楽でいたいタイプでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?