見出し画像

ショートショート「略語」

「なあなあ.スマホってなんかの略語か知ってる?」

「スマートフォンじゃないの?」

「正解.じゃあ,リモコンはわかる?」

「えっと確か,リモートコントローラーじゃなかったけ?」

「おお.正解.じゃあ,ボールペンは?」

「うーん.わからんな」

「正解はボールポイントペンでした」

「聞いたこともないな…」

「略語だって知らずに使ってる人って多いよな.別に覚えてなくても困らないけど,知ってないとなんか嫌だよな」

「そうだな.よし,じゃあテスト勉強はやめて略語の勉強をするか」

「そうするか」

こうして2人はテスト勉強そっちのけで略語の勉強を始めた.

テスト勉強をしなかったので,もちろん2人とも赤点だった.

「赤点でも俺たちは後悔してないぜ.自分の興味のあることは,他のことを投げ出してでもやるべきだと思う.だから,俺たちはこれからも略語の勉強をつづけるぜ」

2人の将来はどうなってしまうのでしょうか.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?