見出し画像

ショートショート「やる気がおきない」

「はぁ.今日もやる気が出ないな」

夏休みに入ってから,毎日だらだらと過ごしている.宿題も出ていないのでやることもなく,スマホをいじって1日を過ごす.

「はぁ.今日もスマホいじって終わりか.明日も同じように過ごすんかな…」

自分でもこのままではいけないとわかっているが,どうしてもやる気がおきないのだ.

僕の性格上,行為に終わりがなければ始められないようだ.学校の授業は,6限が終わったら帰れるから,そこまで何とか頑張って過ごそうと思える.ただ,自分で行う勉強は終わりがないからだ.これがダメな原因だ.自分で時間を決めればいいと思うが,そんなことしたら,1分やって終わりとかしそうだ.毎日1分でもやる価値があるのかどうか,そんなことをグルグルと考えていると,またやる気をなくす.

「はぁ.もう寝よう」

寝たらすべてリセットするはずだ.これでいいんだ.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?