見出し画像

半笑いのポッキーゲーム【毎週ショートショートnote】

酔っ払い。同級生。ポッキーゲーム。

「カラオケの採点が悪かった2人、ポッキーゲーム!」

それがまさか、拓海とわたしとは。

この盛り上がりに拒否はキツイ。
お酒が飲めない分、他の人より雰囲気に敏感なところがある。

半笑いで、チョコの部分をくわえた拓海。
ズルい。はじめるかはわたしにかかっている。

「いきまーす!!」
そんなノリでポッキーを食べる。
カリカリわざとチカラ強く音をだし、直前でやめる。

みんなの半笑いが歓声になり
「イェーイ」

なんだよ。イェーイって。

でもわたしたちは、壊せない。
翔太のように人を笑わせるこもできない。
歩のように、行動力で人を引っ張ることも。

できないから壊せない。

わたしたちは半笑いで生きていく。
だれも傷つけずに。

コンビニを後にし、

「何あのゲーム」

拓海がわたしの手を握る。

「えー運命感じたけどね。先週、キスした人と何十人もいる中カラオケの採点が最もひどい2人だってこと」

ガリガリくんソーダ味が少しとけて落ちた。


あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!