見出し画像

ネコクインテット(毎週ショートショートnote)


「ヒヒーン、わんわん、にゃーお コケコッコーじゃねえんだよ!!」

彼らに会うなり、白いねこは言いました。

「お前ら評判悪いからな、泥棒の家乗っ取って、楽しく暮らしました?ふざけんな、お前らも泥棒じゃん。え、なにこの物語から何を学べっていうわけ?おい、ロバ答えろ!!」

「年老いたら何をしてもいい…的な?」

「老害かよ!!本題に入る。生きているうちにブレーメン行かない?クインテットやろうぜ。」

「でも猫が2匹ってさ、バランス悪くない?」
おんどりがおずおずといい声で言いました。

「そこら辺はいいんだよ。とりあえず、荷物まとめてGO!!」

白ねこには思惑がありました。
あの4匹には音楽の才能があるのです。
クインテットは形だけ。白ねこだけがエアギターです。
取り分は、白ねこ6:4。搾取です。

「ニャースピリッツ」という芸能事務所を設立したその日、
港区界隈で、白ねこはロマネコンティをあけ言いました。

「これは不幸な話なのか?それはあいつらが決めることだ。
あいつらは正真正銘のブレーメンの音楽隊になれたんだから」




あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!