とりあえず自己紹介

noteのアカウントを作ってかれこれ1年経つが、いまだに何も書いたことがない。

作った時は、海外在住の話をまとめよう、経営に参画するパン屋の日常(裏話)を書こう、などと意識高かったが、参考書を買って勉強した気分でいた頃から基本的に成長が停滞しているようなので。。。

ということで、誰が見るのか分からんけど、とりあえず自己紹介をしてから。

フランス・パリ生まれの湘南育ち。

画像1

Googleでパリを画像検索するとほとんどがエッフェル塔か凱旋門。

そして湘南といえば、江ノ島


画像2

これだけで自分でもなかなかカッコいいなあ~と思い、講演でもまずこれを話す。オッサン相手でも小学生相手でも通じるし。

ところが、パリはパリでもちょっと郊外で、実はあんまし治安がよろしくない所で。

画像3

前職の組織はパリにも事務所があったんだけど、「絶対に近づかないように」という地域で、生まれ幼少時代を過ごした。。。

日本に戻った(というか物心付いて初めて行った)のは8歳の時。

小学校2年で、ランドセルは横長の水色のやつに、腕時計して紐のスニーカー履いて土足で学校に上がり込んだから周りはビックリ。

「起立・気を付け・礼!」が分からず、「何に気を付けんの?」って感じで。

て、とこまで書いたところで続きはまた次回。

いつになるかはインシャッラー!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?