見出し画像

自己紹介

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
という土佐日記の一文が、受験生だったあと日からひと昔経っても頭に残っているのですなり。
というのはフィクションで、この質問を見つけたことによりわざわざこのアカウントを立ち上げたと言っても過言ではない。

https://note.com/_marusuke/n/ne118d0038317

アカウントは方々にたくさん持っているのに。

え、そもそもこの引用ってどうしたらはじまるの?というのをほろ酔いの頭で始めたのがスタート。
ちなみに投稿まで1週間かかった…。

(1) 明日に一言お願いします!

明日やろう、定時に帰ろう

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

土砂降り

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

くじら

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

10年近く片思いしてたひと

(5) 憧れの名前ってありましたか?

3文字の名字。夢は叶いました。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

むつかしいな!わたしが思いつくものはわたしが知らないだけでもうこの世にあるとおもう

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

逃げ恥と恋つづ

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

吹雪

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ1杯分は初めてのお店を外さなかったとき

小さじ1杯分は通勤で行きも帰りも座れたとき

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

自宅の匂いと猫のお腹の匂い

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

人差し指にギラギラのラメ

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

生ハム!生ハム大好き!

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

服を選んでもらう

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

しょっちゅうひとりごと言ってるからよく分からない

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

手。コンプレックスでもある。

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

したっけ

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ボーダー。白とネイビー。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

ハスキーボイス

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

はちきょうのいくらのつっこめし

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

リコーダー苦手…

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

顔色がくすむ色

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ダイヤのA

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

ムロツヨシ

(25) 最近笑ったことはなんですか?

飼い猫のフレーメン反応

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

背泳ぎ

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

バターとお砂糖のやつ

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

出社

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

スーパーでお刺身でも買おうかな!

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

Mr.Children

(31) ずばり何フェチですか?

骨盤

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

ムロツヨシ

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

実は空手を習ってました

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

ソバージュか金髪

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

ムラッ気がすごいのでなかなか新しいことが続かない

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

宝石収集

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

学生時代の親友に

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

土っぽい丸っこい花瓶に入れて出窓に。
名前はつけない。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

お刺身!

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

学生時代のTシャツとリラコ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

あんみつを買う

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

味のついていない炭酸水。たまーーーにカルピス。

(43) 透明感ってなんですかね?

わたしが欲しいもの

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

自分の女っぷりを感じる格好。
派手な柄のスカートが大好き。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

ハイヒール座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

いいと思う!困ってもなんとかなってるし。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

仕事運

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

ドラム式洗濯機!早く出会いたかった…!
特にタオルの洗い上がりが最高!

(49) 好きな調味料を教えてください。

塩とオリーブオイル

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

ショッキングピンクのグラデーションにしよかな!

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

うーーーん
強みがわかりやすいからか、自分が思ってない角度で褒められたことがないかもしれない…。
こないだは義母に家でひじきの煮物を炊いたのを褒められたけどそれは違うような

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

チームが変わるときに、クライアントさんから「ゆとりちゃんが次に担当するクライアントさんがうらやましいです」と言っていただいたこと

(53) 自分らしいって何かありますか?

服にしろ好きなことにしろ振り幅がすごい

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

絵文字は🥺、顔文字は( ΦωΦ )

(55) 今読みたい本はなんですか?

安野モヨコの「くいいじ」
おなか空きました

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

断然海!

(57) プチ自慢をどうぞ。

マツエク屋のお姉さん達にまつ毛の生え方や毛量をいつも褒められる

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

深夜色

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに思いついてないけど子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

女の子ならすみれちゃん、男の子は思いついてないけど、きっと3文字の名前にすると思う。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

ん〜とくにないな

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

お酒が好き、カラッとしてる、食べものの好き嫌いがない

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

北海道と千葉

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

砂肝炒めの味付けの塩梅が最高

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

おじいちゃんおばあちゃん達に会いたい。
孫孝行が足りなかったなと思う。

(65) 好きな花はなんですか?

カサブランカ、白い百合、白いバラ

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

いつもわたしのわがまま聞いてくれるし優しくしてくれるし働いてるしお互いの両親に優しいし家事も分担してくれるし最高!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

ねこと迷う

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

とりあえず貯金と勉強はした方がいい

(69) 好きな音を教えてください。

缶ビールを開ける音

(70) 3万円あったら何しますか?

夫の服をマネキン買い

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

善は誰かのためになるかどうか、
悪はなんだろう…私利私欲が透けて見えるとき?

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

ねこの置き物

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

夫にわたしといると楽しいから
付き合おうと言ったこと。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

パスポートをつくる

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

今日なんかいい感じだね!で万事OK👌

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

うーーーん。
前世でというよりは、ルーツが開拓使だから
こんなにチャレンジ精神旺盛なのかなとは思う。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

心と身体の贅肉を手放して、
なにかひとつをずっと好きでいたい

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

二重跳び

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

ひかりもの!

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

そんなにさっぱりしてないですよ。
あと我慢強くもないので我慢はさせないで欲しい。

(81) 動物は触れますか?

触れる!怖くない爬虫類に触ってみたい。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

喧嘩しながら食べるご飯

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

逃げ恥と恋つづかなぁ…。
手っ取り早く致死量のトキメキを摂取できる。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

最初はフィンランド、最後はフランス

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

有給消化

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

とりあえずビール飲みに誘ってください🍺

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

ついねこのうたを口ずさんでしまう。
https://www.nhk.or.jp/e0655/

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

なんだろう…。
いまは子育てに興味があります。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

スーパー銭湯(娯楽…?まあいいか)
休憩所で飲むビールは最高🍺

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

高校の国語の教科書で読んだ、
子どもたちが光に溺れる話。

それまでのほのぼのとした感じと
ラストにギャップを感じた。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

深海魚は守備範囲外でした…
勉強します५✍⋆*

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

ひとつめは第1志望だった大学にいけなかったこと。
多分第1志望に行けてたら、冒険しなかったと思う。

ふたつめは夫に出会ったこと。それまでだったら付き合ってみようとも思わなかったと思う。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

おニューなんだなって思う

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

勇気を出すポイント

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

小さい頃に頻繁に見ていた夢がある。
白黒グレーの空間に閉じ込められてぐるぐるする夢。
そういえば見なくなった。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

つめ。小さいのが嫌だったけど、派手な色を塗ってもなんとかなるから好きになった。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

じゃみじゃみ

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

お裁縫とお金のこと

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えてない!家族に会いたい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?