見出し画像

僕は同僚には
挨拶代わりに

を。
真剣にやってる?

と聞くようにしています

彼らはマジメなので
やってますよ!!汗
と当然答えますが

僕も真剣にやってる
とは言ってません笑

彼らが真剣にやってくれりゃ
それでいいんです笑
なにも僕まで真剣にやらんでも
彼らに任せりゃいい🥸

その代わり
と言っては
なんですが

僕は
彼らの邪魔にならぬよう
ストレスを与えぬよう
遠くから
ビッグスマイルで
見守ることに
しております笑

できることだけやれば
みんなが幸せになります💮

★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?