見出し画像

【行動とは何か・モチベーション・気怠い】今日という日は有意義なものにする必要などないのだ!

今日という日は
有意義でなくてもいい
と思うことから始めたらいいのです

僕はもう
達人クラスの気功人なので
ゆったり在るだけで
心地よさを感じますが
一般ピーポーは
行動するほうが
わかりやすく幸福感を感じます

休むということは
日がな一日布団のうえで
ダラダラ過ごすこととは違う
という理論を
最近学び

そうやなぁ
と感じています
歩いてみたり
掃除をしてみたり

その時に
やりたいな
と降りてきた直感に従い行動に移すことが
心地いいのです

休むとか
ダラダラする
というのも
行動の一つですよね

しかし
あまりにけだるく
行動ができない
という気持ちはわかります

この
行動を妨げる気だるさは
今日という日を有意義にせねばならない
という思い込みが
情報の重さとなって
自分の身体にのしかかる
ので
気だるいのです

シンプルに
100キロのバーベルを担いで
掃除なんてやる気にならん
のと同じです笑

まずその
思い込みを紙に書き出し
ビリビリ破くなり焼くなり
してみてください


あやうくさんのメルマガはこちら↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/280937

あやうくさんの対話サービスはこちら↓

https://saigonion.thebase.in/



★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?