見出し画像

【瞑想・自分らしく生きる・丁寧に生きる】なんとなく過ごすいちにちなど、俺にはない

本日も
いちにちの振り返り

僕は
「なんとなく今日一日過ごしたねー
はーい
どーもー」
みたいな対応はしたくありません

「今の自分」から見て
今日を一生懸命生きてくれた自分がいたから
この穏やかで安穏とした「今」がある
のです

1秒でもいいので
意識して
自分のために自分の時間を使う
ということは
自分への愛です
大人の嗜みです

では少し
瞑想をします

10分タイマーをセットし
始め

明日はまた
ラーメン屋さんに行くことに
しました!

マジうまいっすから!

その移動中にしれっと
音声を収録してやろうと
思っています笑

きょうは
とまりあけで
帰宅後メンターと対話の時間でした

心優しく
穏やかな表情が
印象的でした


みなさん
勘違いしておられる方も多いと思いますが

僕のメンターは
確かに優しく
おおらかで
度量は大きいですが
けっしてなまぬるい人ではないですよ?笑

僕がずれにずれた感じだと
静かに聞いていますが
じとーと
こっちを見つめ

ほんとにそれか?
ほんとうにお前はそれでいいのか?

とメッセージを
身体中の毛穴という毛穴から発し
本気でゼロ地点に引き戻しにかかるという
パワープレーもしてくれます笑

最近は
僕のメンタルも整っているので
今後どうビジネスを展開するか
というコンサルもしてもらいました

いちにちのうちに
もっとも気分が盛り上がっているのは
やっぱり動画をいじくったり
サムネを作っている時ですかね

まさか
自分でもこんなにハマるとは
思わなかったですよ笑

すげえ
おもしろい!

ほんで
今日気付いたのですが
僕がパプリカだと思って
家庭菜園で育てていたものが
食ってみると
あまりにも
しそ
だったので
え?
これ?
まさかしそじゃね?
と思って調べたら
しそ
でした

僕は
パプリカはしょうみいらんのよなぁ
しそに植え替えちゃおうかしら
と思っていたので
なんだか「お得な気分」になれました

こういう
他人から見たら

と書いていたら
時間きたので
終わります

では
さようなら


あやうくさんのメルマガはこちら↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/280937

あやうくさんの対話サービスはこちら↓

https://saigonion.thebase.in/


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?