見出し画像

今日は
夜勤です

最近
アウトプットできていません
なぜなら
僕の奥さんのファミリーが
海外から来てるからです

はっきり言って
慌ただしいです
空港に迎えに行き
雨の中観光に連れて行き
言葉も伝わらんし
仕事にも行かないかんのだ笑

むちゃくちゃやん笑

そんなこんなしていると
自分と対話すること
アウトプットすることが
習慣化していた身としては
逆にイライラしてくるのですw

ということで
もはや勤務中にやっちゃおうと
思います


夕方です
まず5分瞑想

あかん
3分で断念

でも大丈夫
3分やれた

瞑想は3分やれたら
御の字
なのです
それくらいの威力が
あります


もうオフィス行かなあかん

3分セット
エエ感じでした

ひとまず
作業してきます

1時間後くらいに
再開します

ほいで
作業終わり
みんなで相撲を見ています笑

ええ職場(笑)

とりあえず
前半作業は
40分くらいで
終わらせました笑

よっしゃー
予定通り
休憩に入ります

忘れてた
今日は通常業務に
プラスで作業ある
んだった…

まぁ
別にいいんですけど笑
40分くらいで
サクッと終わらせましょう

むしろ
もっとあえて
ダラダラやろうか
間に合えばいいのでね
わざわざ急いで仕上げる必要は
ありません

遅延しなきゃ
満点なのです
仮にギリギリだろうが
遅延しなきゃいいのです

サービスでやってんじゃない
んだから
やることだけやればいい
のです

突然
めちゃくちゃいい記事に
出逢いました

読んでみてください
アフリカのあやうくさん
です笑

休憩終わり
フロアに帰ってきたのに
作業が滞っておるので
ぼーっとしよう

終わった
楽勝で
終わらせた

瞑想してみよ笑
5分セットしたけど
3分で終了

瞑想は
ちょこっと
頻繁にやるのが
いちばん効く気がしますね

と言いながら
二作業くらい
3時間くらい
やってました

現在11時40分です
眠い

とりあえず10分
仕事してるふりして
ふり返ります

10分タイマー
セット

今日はどうだった?
渋谷の入れ墨だらけの
兄さんらがやってる居酒屋の動画を
発見した
なんかみんな潔くていい感じです

僕は
入れ墨には興味ないが
オリジナルでありたい
かっこよくありたい
という感覚を持っている

そういう感覚を大事にし
いずれはそういう格好で
仕事をしたり
生活そのものにできるように
しよう

最近
気づけば
貯金額がグングン
増えている笑

嬉しいです
とても
非常に
嬉しいです💰️

今日の夜食は
セブンイレブンで
食いたいもんを購入した

ここ数年は
ちょこっと我慢して
値段と相談していたが
ここのハードルも変化している

こういうのは
非常に
心の持ちようとして
ありがたい

今日の泊まり勤務
準備が全てハマっている
僕は自分の予定通りに
ことをすすめることに
喜びを覚えるのです

時間をよむ
逆算してスケジュールを組み立てるのが
得意だし好きなのです

明日の朝は
珍しく作業が増えるし
ミスが起きる気もせんでもないが
まぁ来年までの契約だし
もうええわ笑

タイムアップ
終わり
仕事に戻る



★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?