見出し画像

最近、自分の感情を素直に受け入れるのがじょうずになりました。

とにかくtodoは少なくしたい。

厳しくかっこよく、みたいな生き方は、ドラマとか見るだけでじゅうぶん。僕には合わないので、遠慮したい。

僕は頑張りたくないので、奥さんや両親を信頼して生きる。助けを求めてもOK.

弱音も全然吐いていい。

そのうえで、年収30000000円とか受け取るのもいい。

これが僕の本音です。

そんな都合のいいことあるか!!
とか。
どうやって??
とかも。
考える気もない。

これは僕の人生です。他人にとやかく言われる筋合いはない。僕は本音をさらけだす。

簡単に言うと、ダラダラ、穏やかに生きるし、そんな穏やかな人生を質素に生きた人、とかいうほのぼの話ではなく、人並み以上のレベルで好きなように稼ぐことができる人生を送ります。

ということです。

いいね、いいね。ジワジワと自己洗脳を進めています🧘


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?