見出し画像

アラフィフおばさんが糖質制限をはじめてみた S1-08


・数週間やってみて①・

※あくまでも私個人の感想です※



まずはマイナス面から。

・だるさが2,3日続いた時はかなり辛かったです。仕事をしていたなら、あの時点で中止したかもしれません。

何とも言えない不愉快な感覚でした。めまいや意識が遠のくといったものではなく、体の中から何かが抜けていくのを横になってやり過ごすという状態でした。


・糖質が多いものへの強烈な欲求に襲われたときは、精神的にきつかったです。それだけ砂糖に依存していたということでしょう。


・たまたまかもしれませんが、以前ならちょっとだけムッとして終わるような事にも怒りをあらわにしてしまう時期がありました(現在は落ち着いています)


・口の中がカラカラに渇きました。何度も水を飲み、それに伴いトイレに行く回数も増えてしまって・・・。何かの病気じゃないか?とまで考えるほどでした。これは現在も続いています。ただの水を飲み続けるのはつらいので、ほんの少しの塩とお砂糖を入れたものをちびちび飲んでいます。


・2週目にむちゃくちゃな事をしたため、筋肉が落ちてしまった気がします。自転車で買い物に行くときに、ペダルがとても重く感じました。これからは、糖質制限しつつ、落ちた筋肉を取り戻さないといけません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?