見出し画像

アラフィフおばさんが糖質制限をはじめてみた S1-09

・数週間やってみて②・

※あくまでも私個人の感想です※


続いてプラス面です。

・初めて空腹感なく痩せられました。8月22日に47.8キロだったのが、9月12日には44.8キロまで落ちました。運動は殆どせずに、3週間で3キロ。すごい。 

例年なら、カロリーを気にしつつ、寒天を食べ続けていました。自分の意志でやっていることとはいえ、辛かったです(冬場になるとリバウンドするし)

小腹がすいたらチーズやナッツを食べ、糖質の量以外は何も気にしなくていい。

カロリー制限していた時は、料理をしながら「結局これ、何キロカロリーになるの・・・? あー面倒くさい!」と思うことが多かったです。でも、今回の場合は「糖質の量を毎食40gまでにする」と覚えておくだけでいいのでとても楽でした。 


・薄味が好きになりました。ゆでた鶏むね肉には胡椒やレモン汁をかけるだけで十分です。素材の味を楽しめる舌に変わったのでしょうか。

老後の事を考えると、今のうちから塩分控えめを好きになっておく方がいいですもんね。


・甘味欲求がおさまった後は、ケーキもドーナッツもそれほど食べたいと思わなくなりました。 カカオ70%チョコを1、2枚食べれば満足します。最初は苦みしかわからなかったのですが、このごろはうっすら甘味を感じられるようになりました。


・体が軽くなると同時に、運動したくなりました。歩いて買い物に行ったり、近所を散歩したり。最初は10回でもきつかった「ヒールタッチクランチ」も、徐々に回数が増えていきました。

出来れば引き締まった体になりたいので、今後は運動を生活の中に取り入れて行こうと思っています。プランクはじめてみようかな・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?