見出し画像

ゆるくいきたい。

【体】03



「なんでそんなに痩せたいの?」

減量がうまくいかず、グチグチ言っている私に向かって、夫が問いかけてきます(ほぼ毎年)

なんでって・・・。それはもう、大半は見栄とか自己満足とかそんなんですけど。ただ、去年あたりから「太ってて得する事って、遭難するとかどこかに閉じ込められる以外には殆どないんじゃ?」が加算されました。

とはいったものの、上記の話をしても、今の所は健康体な(HDLが40切りそうだけど)夫にはあんまりピンと来てないもよう。

私の意見ですが、身長170㎝体重70㎏と身長150㎝体重50㎏って結構見た目の違いがある気がします(筋肉量はこの場合除外で)

夫は170㎝以上身長がありますので、低身長の3キロ増減が見た目にどれだけ影響を与えるのかが実感できないんでしょうね~。 


だいたい、彼は私の体重などというものには興味がないし(笑)



興味を持たれていようがいまいが、私は美容体重あたりをキープし続けたいと思っていますが。ロコモ防止も兼ねて筋力もつけつつ・・・。



でも500g体重が増えちゃいました。なんでだー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?