見出し画像

迷惑系動画をSNSに投稿する子に効く薬【触らないで!】♯085




触らないで!    2020年/フランス/アニメーション



【ストーリー】

イタズラなのか。
清掃員が美術館の

“please don't touch”

の看板の、don'tの部分を消した。
美術館前にはたくさんの人々が
押し寄せている。
このままオープンしても大丈夫なのか。




【解説というか、レビューというか】

劇場に映画を観に行くと、本編が始まる前に流れる
『ノーモア映画泥棒』
これ、怖いっていう方が結構いるみたいです。
それもそのはず、なぜあれが怖いのかって、
してはいけない事があります、気をつけなくてはいけないですよ、
と注意を隆起させているからです。

節分は過ぎましたが、
キッズはいい子にしていないと鬼がでるぞーって
豆まきをするように、
注意や危険の予測意識を持たせるために
恐怖感を与えているんです。

今回のアニメ映画、『触らないで!』は
美術館での規則は守りましょうっていう
アーティスト達からのお願いを、
ユーモラスに描いた9分のアニメです。

美術館バージョンのノーモア映画泥棒なのです。

だからやっぱり、ちょっと怖かった。

近頃、世間を騒がせているスシロー迷惑少年問題。
彼はS N Sの怖さを知らなかったんではないのかしら。
怖さを知っていれば、身を慎むことが出来たの
かもしれないね。


アタクシも気をつけよぅっと。



【シネマメモ】

マイフレンチフィルムフェスティバルの短編映画。
面白かったので2回続けて観ました。
おすすめです。


✳︎合わせてみたい映画前のCM

『ノーモア映画泥棒』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?