起きられない朝

日に日に朝起きてから出かけるまでの時間がぱつんぱつんになっている。

理想は50分
ー朝ごはん 10分
ー洗顔&お化粧 10分
ー髪の毛 5分
ーコンタクト&歯磨き 10分
ー着替え 10分
ー荷物準備 5分

とまぁこんな感じ。

ここ最近の私は30分
ー洗顔&お化粧 10分
ー髪の毛 5分
ーコンタクト&歯磨き 5分
ー着替え 5分
ー荷物準備 5分

まぁ食べないよね。
(出社してから食べてたりするのですが…)

出社するために
空腹を満たすことよりも
見た目を整えることを優先してるの何かイヤ。

だけど考えてみたら
出社するために早く起きて
しっかり身支度整えるのも何かイヤ。

仕事を敵だと思ってる限り
こんな考え方になっちゃうの分かってるけど
どうにもこうにも抜け出せない
仕事嫌悪期。

上手く付き合うしかないという気持ちと
今すぐ抜け出したいという気持ち。

どっちも私。

あぁ明日は早く起きられるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?