見出し画像

オンラインストア運営は想像以上にクリエイティブ

初めにお知らせですが、ストアのグランドオープン日を決めました!5月1日の正午から販売を開始します。着実に準備を進めていますので、もうしばらくお待ちください。

オンラインストア運営というものが、想像以上に幅広い分野のセンスが要求され、また想像以上にクリエイティヴな仕事であることに、おどろいています。

仕入れや経理などの実務的なことのほかに、カメラやライトの扱いかたなどのアーティスティックなスキルを学ぶ必要があるし、ソーシャルメディアマネジャーとしてブランディングや宣伝について考える必要があるし、ストアのYouTubeチャンネルのためにビデオエディターになる必要があるし、商品解説やブログを書くために良いライターである必要があります。

幸いなことに、それらのどれもそんなに苦手ではないので、楽しく取り組むことができています。考えるべきことがつねにあって、退屈するひまがないので、刺激的です。「なにかクリエイティブな仕事がしたい」という長年の欲求が、意外なかたちで満たされはじめていて、なんだか幸せです。

このビジネスが軌道に乗ったら、ほんとうに天職になるとおもうので、楽しむことを忘れないようにしつつ、全力でがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?