見出し画像

占いに依存した美人の恐怖の末路:お笑い編

占いにハマりすぎた美人のエミコさんが、日々の生活の中で繰り広げるドタバタ劇をお届けします。これを読めば、占い依存の恐ろしさも少し笑って忘れられるかもしれません。

第1幕:朝の占いルーティン

エミコさんは毎朝、寝起きの目をこすりながらスマホで今日の運勢をチェックします。ある日、占いアプリがこう告げました。「今日はピンクのものを身につけると幸運が訪れます!」それを見たエミコさん、寝ぼけたままピンクのドレスを探してクローゼットを掘り起こします。

しかし、なんと見つかったのは10年前に流行ったピンクのフリフリドレス。しかもサイズが微妙に合わない。エミコさんは苦労してそれを着込み、満足げに鏡を見つめます。

第2幕:ラッキーアイテムの探求

次の占いは、「今日は青い食べ物を食べると恋愛運がアップします」とのこと。エミコさんは早速スーパーマーケットに向かいます。しかし、青い食べ物なんて見当たりません。そこでエミコさん、なんと青い食品着色料を購入し、自家製の青いカレーを作り始めます。

家族や友人が青いカレーを見て驚き、「エミコ、大丈夫?」と心配しますが、彼女は「これで恋愛運がアップするのよ!」と一言。みんな呆れ顔で、エミコさんは一人ご満悦。

第3幕:タロットカードとの対話

エミコさんは次にタロット占いに手を出します。恋愛の相談をしたところ、「愚者のカード」が出ました。タロットの解説書を読み、「新しい冒険の始まり」と解釈したエミコさんは、「これだ!」と一念発起。早速、普段行かないクラブに行ってみることに。

クラブに到着し、ダンスフロアで豪快に踊り出すエミコさん。周囲の若者たちはそのテンションに驚きながらも、一緒に踊り出します。結果、誰も彼女が愚者のカードを信じてここに来たとは思いもしませんでした。

第4幕:水晶玉の指示

エミコさんの次の占いは水晶玉。「あなたの運命の人は水辺にいる」と告げられます。エミコさんは「これはチャンス!」と思い立ち、真冬の寒さの中、最寄りの川へ向かいます。

川岸で「運命の人よ、現れなさい!」と叫び続けるエミコさん。通りかかったカップルや散歩中の犬までもが彼女を不思議そうに見つめます。結局、寒さに耐えきれず帰宅し、家族に「どうして川に行ってたの?」と聞かれ、「運命の人を探しに」と答えると、皆一斉に笑い出しました。

第5幕:占いとの決別

ある日、エミコさんは占いアプリから「今日は何もしないことが最善」とのメッセージを受け取ります。「何もしない?」と困惑した彼女は、その日一日ベッドで過ごすことに決めました。しかし、これが逆に良い結果を生むのです。

エミコさんが家でゴロゴロしていると、家族や友人が次々に訪れ、「最近のエミコ、ちょっと変じゃない?」と心配してくれます。その心配が彼女の心に響き、「もしかして占いに頼りすぎてたかも」とようやく気づきます。

まとめ:笑いと気づき

エミコさんの占い依存は、彼女自身と周囲の人々に笑いを提供する結果となりました。最終的に、エミコさんは占いとの適度な距離を見つけ、占いを楽しみつつも現実の生活を大切にするようになりました。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!