見出し画像

惹かれた理由

この人より、演奏の上手い人はもっといる
でもなんでおもしろいのだろう

むかし、ニコニコ動画で向谷実さんの
「弾き捨て」がおもしろかった

雑談しながら、ここはこんな風にやったらどうか、とか、
短調にしてみる、とか、
いろいろ音で実験しているんだ

何より、本人がいちばん楽しんでる

むちゃぶりのリクエストも、「やってみよ」みたいな風で、ヘタクソさもオープン
間違えても「へへへ」「もうっ」と笑い飛ばす

音楽好きの仲間に囲まれて、好き勝手にやってる感じがいいのだ

ファミリーのみんなは、
もっと上手くて完璧な演奏している人もいる

そういうキレイな耳触りのよい演奏を聴きたい人は、そっちの枠で

多少かじっていて、その面白みや大変さなど、そのリアルがみたい人はここ

そういえば、愛い(うい)枠の管楽器ライバーも
夜の本番(?)前の、練習風景を配信していた

そういう一面を知ると、もっと応援したくなる

才能がもともとあって、パッて演奏してるわけでなく
こんなに、この1フレーズにこだわって繰り返し演奏してるんだ。スゴイな、ガンバレ、ってね

#演奏枠
#ライバー
#リスナー
#楽しみかた
#ポコチャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?