見出し画像

思い込みと先入観②

知人のSNSでの書き込み
手打ちうどんを作ったが「まるで冷凍うどんのようにコシがない出来栄え」とあった

逆だよ

冷凍うどんは「コシが強い」のだ

私も冷凍うどんは、コシがなく三流以下だと思い込んでいた

あれは大昔、、
ビール会社の支店会議のとき
独身の課長が「冷凍うどんはコシがあってウマイ」発言
(独身者は質素な食生活だなwと心の声)

その後、地域の育成会(子ども会)のイベント会議で、飲食店を経営してるママさんが
「うどんは冷凍に限る。時間がたってもコシは残る。乾麺や茹でうどんはダメ!」と強気発言

へ〜

その2件をきっかけに冷凍うどんを買った
そこらのうどん屋のうどんより、コシがあって美味しい笑 マジで

そのあと、我が家の常備食材となる
ちなみに、冷凍ラーメンや冷凍蕎麦は食べたことない
うどんに限る話し

SNS発信者には、そんなコメントしないのが大人の流儀w
食に関するプライドが高いんだよね

ところで、冷凍うどんで思い出した
ビールメーカーの課長、
私の、ぶっちぎりスターターで、数々のファインプレーをみて

「2年目の野茂になるなよ」と言った

その通りになりました

#続かない
#スタートダッシュ
#でも結果は残すタイプ
#座右の銘
#継続はチカラなり
#私の辞書には↑ない
#冷凍うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?