見出し画像

カメラのせいか?心霊か?

今日は蒸し暑い、、、
そんな日にピッタリのお話し
50ウン億マダムで思い出だした

ある日「センセー、カメラがおかしい、見て」と言ってデジカメで撮影した写真を私に見せた

おしゃれな着物姿の女性2人
都内でのパーティーでの写真
10枚以上あったが
そのうちの半分くらい、マダムの手が真っ黒だった(怖)

まるで革手袋しているかのように、タールでも付いているように真っ黒だった

手のあたりでなく、手が手袋しているように黒かった(普通に肌色の手のもある)

見た瞬間に「これヤバイ写真だ」と感じた

でもそういう話しをまったく気にしないマダムは、画像加工ソフトで、白く(不自然に)塗り潰そうとしている

そこまでしても残したいような、素敵な着物姿だった

「これはカメラのせいじゃないですねぇ、、」
「モゴモゴ」と次へ話しをすすめた笑

まぁ、、いろいろな生き霊とか、ついているんでしょう、なんて勝手に邪推されるのも資産家の有名税みたいなもんか、、、

失礼しました

#資産家
#不思議な話し
#怖い話し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?