見出し画像

不安の範囲①

どこまで心配したらいいのか、それがわからない。

それは知らないから、だと思う

いや、知ったつもりで、ホントはどうなのか
その辺は、

経験の開放性 

とでもいうのだろうか

過去の経験もあるだろう


絵葉書マダムは私に聞いてきた

スマホで、例えばヤフーファイナンスを開いて、銘柄を打とうとすると、
オートコンプリートで、ズラズラっと過去の検索履歴が出てくる、と

万が一、スマホをどこかに置き忘れて
誰かがヤフーファイナンスを開いて
検索窓をタップすると、私の保有銘柄がバレてしまう、と

ちなみに、ヤフーでログインはしてない
お気に入りにも入れてない

この手の便利な機能は、知らない人にとって脅威らしい

何で私の調べたいことを、このスマホは知っているの?

怖い、怖い、、だ

これは便利な機能なんですよ、
と、不安を打ち消す説明

どこまで安心したかわからないけど


こんな心配するんだ、、
余計な心配しないですむ環境で良かった笑

#人生いろいろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?