見出し画像

EDIONから株主優待が届きました!

ちょっと前にEIDONさんから株主優待が届きました。
500株保有の10,000円分に、継続保有(2年以上3年未満)3,000円分が加算され、13,000円のギフトカードです!!!

これはめっちゃありがたいです


業績(2024年3月期)はちょっと悪かったですが、株価はこの2年延びてきています。
おかげさまで含み益が出ています。 ありがたや(^^♪

予想配当45円(配当利回り2.86%)
500株保有していますので、配当額22,500円/年(税引き前)
優待込みで35,500円。
毎月2,958円のお小遣いがもらえる計算です。
これを少ないとみるか、多いと考えるか。。。


我が家の家電の買い替えはEDIONさんです。
ネットで買ったりしたほうが安いのかもしれませんが、長年の愛着には勝てませんね。
株主になったきっかけもそういったことからです。
だから決して売りません!!

今年はこの株主優待カードを使ってテレビを買い替える予定です。
ありがたや。。。。


この記事を読んで株式投資(株主優待)に興味を持ってもらえたら幸いです。



スキやフォローしてもらえるととても励みになります。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?