見出し画像

体のダイエット再開

昨日は久々夜飲みに出かけたのですが、体重増加中の私が選択できる洋服が少なく・・今春オデブ対策で買ったスローブイエナのワンピースを着てお出かけしました。

スレンダーの人が着るとこうなる
私はこれにグレゴリーのボディバッグと
白のエアマックスココを着用

体系カバーになるかと思いきや・・・マツコさんぽくなりました(涙)
オシャレが大好きなのに、好きな洋服も着れないのは残念すぎるので、やっぱり早急にダイエットを再開せねば!!ということで、本日よりダイエット再開いたします。


私のデブ歴史

40歳になる前までは165cm・58キロ程度で標準体型でした。
当時行っていた仕事を辞めたことや人間関係など、色んな要因が重なって暴食期に突入しあれよあれよと大きくなっていったのです。

2018年健康診断時
マックス90キロの時もありました・・

病気をしたこともあり、体調管理に気を付けるようになってから
昨年が最小値の66.5キロを達成。この体重でようやくBMI的にはギリギリ標準体重の仲間入りを果たすことに

ところが仕事のストレスによる暴食が始まり、今年の健康診断では事前のダイエットで数キロ減らしても68.4キロ着地

2024年1月の体重
体重の増加も気になるけれど身長も縮んでいます。。

今年の最大体重は

5月1日に73.5キロを樹立

73.5㌔・・・転がるようにデブになりました。
さすがにこれではまずい。制服もピチピチだ。すこーしずつダイエットを意識したのと、仕事が鬼すぎる忙しさで(そっちの効果のほうが大きい)
本日の69.2㌔となったわけです。

ダイエット計画

最終目標を58㌔に定めているのですが、とりあえずは65㌔を目指していきます!取り組む内容は

  1. 翌日仕事がある日は(休日を除く)禁酒

  2. 野菜とタンパク質中心の食事

  3. 夜は基本炭水化物はとらない

  4. 水を2リットル飲む

まずはこの4本柱でやっていこうと思います。
ダイエットの敵は私の場合100%お酒にあるので、お酒を飲んで暴飲暴食にならないよう、そして人間ドックで健康的な数値を手に入れられるような食生活を心掛けていきます!

この生活で食費のダイエットにもなるはず!
経過はときどき記録していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?