見出し画像

ドット絵大好きオヤジの逆襲。

前に書いたドラクエ3のHD-2D、好評でありがたいです。
それから進展がありましたので本日午後暇なので書きます。

スイッチライトに40%オフでドラクエ3を購入。余った金額でドラクエモンスターズ テリーのワンダーランドのレトロも購入。
これで充分だと思ってたらつい先日Wii版のドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲがブックオフにあり、ゲオにはWiiのセンサーバーとWiiリモコンが売ってました。
これは買いかなと思い昨日買ってきました。ついでにWiiの428も。

Uの説明書を観ながら4KのテレビにWiiを設定し直してリモコンも接続。
4Kテレビでブラウン管の画質でドラクエ3をできるという環境になりました。
ちなみにまだアリアハンを出てません。小さなメダルでとげのむちは手に入れましたが。スイッチライトとSFCのドラクエ、どちらも出来るがそりゃSFCのドラクエっしょ。
この夏は酷暑です。正直ウォーキングマニアとしては一日一時間は歩きたいのですがそうもいかず、家でストレッチ、筋トレ、鉄アレイ、家事労働で充分に汗をかくのでそれでまあいいかと。近所のコンビニくらいは歩いていきますけどね。
まあ、食生活が乱れてないし、ジャンクフード食べないし、納豆と酢の物大好きだし、40過ぎてからの特定健診はいつも要再検査は一個もないです。

煙草を吸うので白血球の値だけは高いが母方の祖父もボケずに煙草やめずに長生きしたし、実の父親も煙草が原因でない癌になったが生きてるし、JTが会社をたたむなら別ですが私は煙草が好きなので、肺がん検診受けながら吸い続けますよ。今のところ呼吸器、食道系には一切異常なし。

一人カラオケで三時間歌えるカラオケ体力あるから声はでかいです、基本。
最近はクリーピーナッツのブリンバンバンがお気に入り。あの高速ラップはたまらないですね。

話が思いっきりそれましたが今はスイッチライトとUとDSです。
本当は昔にスケルトンのゲームボーイカラーも買ってあるので出来るのですが任天堂オンラインで山ほどできるからいいや。
カエルの為に鐘は鳴るが実はかなり好きなので配信されたときは嬉しかった。
本当に任天堂漬けです。好きなんだから仕方ない。
スイッチの有機ELも少しは興味ありますがHDのUで充分なんですよね。今は。

まあ、4KUHDの映画ソフトはコツコツ集めてますけど。今年年末ごろに押井守監督の実写デビュー作の紅い眼鏡にクラファンしていたので4KUHDのソフトが自分の名前がクレジットに載った状態で送られてきます。嬉しいなあ。ちなみに紅い眼鏡は9割の人は受け付けないカルト作です。

本来500万集まれば十分なところに6千万集まったのだから押井スト恐るべし。私はラッキーでした。

ま、そんなこんなで映画好き、漫画好き、ゲーム好き、音楽ミーハーな人生は続いていくのです。最近忘れっぽくなりとうとう同じ雑誌を買ってしまうということをやらかしました。あほです。

ちなみに推し活はドラクエⅣのアリーナ姫です。彼女は最高。モンスターズの3も早く進めて彼女の声をしょこたんが担当としているから聴かなければ。映画秘宝での彼女の仕事も素晴らしかった。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ファミコン探偵俱楽部予約しようかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?