おまけって嬉しいよね

前の職場の人たちと久しぶりに飲みに行く予定ができたのでお土産でも持っていこうと、イケてるコーヒースタンドにギフトセットを買いに行った時の話。

注文したのはバラ売りされているドリップパックを箱にまとめてラッピングしてもらえるセットで、出来上がるまでコーヒーを飲みながら席で待たせてもらうことに。
しばらくしてこれまたイケてるお兄さんが「こんな感じでできました」と丁寧に包装された箱を持ってきてくれました。そして、もしよかったらお家でも飲んでください、とドリップパックを一つおまけでくれました。

ちょうど注文してる時に、家用にも欲しいな、どうしようかなと迷った後だったのでそのおまけがかなり嬉しい。テンションが上がった出来事です。

目的はギフトセットを買うことで、それが手に入っただけで大満足なわけですが思いもよらぬおまけももらえたことで、何気なくお土産を買った日、が「ラッキーだった1日」にランクアップしました。

こういうラッキーで大喜びできる余裕をいつまでも持っておきたい所存。

ちなみに、おまけでもらえるといえばステッカーも嬉しい。
床屋、スケートショップ、服屋などなどお会計の時にスッともらえるおまけのステッカーが、家や自転車、身の回りのあちこちに貼ってあって日々の生活を彩ってくれております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?