見出し画像

私の履歴書パート4

掌蹠膿疱症性骨関節炎
手と足に果てしなく続く水疱
鎖骨 胸骨の終わりのない痛み
治療法も確立していない 
稀有な病気

そして 壊れてゆく心
子供が巣立ち 一人暮らしが始まる
職場も変わった
なんとか半年くらい 勤務出来ていた

ある日の朝

突然 身体が動かなくなる
脱力感 無力感 

あぁ 私の人生終わった
精神疾患患者になったんだ
そんなふうにぼんやり思って
会社に連絡しなきゃ………

病院に行かなくては……

こんなんじゃ車も運転できない

もう 黙ってても仕方ない
両親に 死にたいと 電話する
すぐに迎えに来てくれて
精神科へ

うつ病ですね 
薬出しますね

希死念慮が強かったから

もう死にたいとDr.に告げる

入院となる

そこから3日くらいは記憶がない


それが42歳の私の どん底が増々
酷くなる


読んだくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?