見出し画像

新職場2日目

午前中は、書類の書き方サンプルを学習。

昼になり、
今日は根掘り葉掘り聞かれたりするのか?
とランチに怯えたが、

よくよく考えてみると、
高野秀行「間違う力」にあるように、

どんなことを企んでいるんだろう、
知りたい、ぜひとも

という感覚は確かにアル!!

ドッジボールに挑むように、
ぶつかる気持ちで行ったら、
いろんなことが見えてきた。

昨日いろいろ突っ込んできた人は、
ちょっと体に特徴があり、
それもあってか若干皮肉屋だ。

できるだけ、
この人の話には乗っかって、
面白く過ごしているうちに、
会話の中味も取れたりして、
けっこう楽しくやれた!

そうだね、
避けるより、
向かっていったほうが絶対キズも浅いね!

午後も☺︎☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?