見出し画像

プライド


四年生になった娘が言った。

『今日、休み時間に遊ぶ友達がいなくて暇だったから、窓から外を見てボーっとしてた。
そしたら、〇〇ちゃんが来て、「暇だから遊ぼう」って言われた。
「暇だから」って失礼じゃない?!

と、お怒り気味。

『まぁ確かにね。       じゃあ、どうしたの?』

『「無理ぃ~」って言って断った。』

暇で窓から外を見るしかなかったのに、他に遊ぶ友達いなくて、仕方なく自分のとこに来たような誘いなら、暇のほうがマシだという選択をした娘。

プライド高し。


でも、なんだか、たくましくて素敵だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?