見出し画像

休日は裁判傍聴〜初めての裁判傍聴〜

はじめての裁判傍聴


裁判傍聴を初めて見たのが、20代の頃。
授業で裁判傍聴する機会があり、
衝撃を受けた。

なんて雰囲気が重いんだ
かなり重々しい雰囲気で、
第一印象が怖い😱でした。

被告人は下を向いてるし、人を手錠や紐で縛って、
話が入ってこなかった。

初めての裁判は罪名が覚醒剤だった気がします。

鼻を啜る音が響き渡るくらい静かだし、
とにかく怖かった。

また行きたいなんて発想などない。
むしろ逆で、早くここから逃げたいという気持ちになりました。

あれから10年後

金欠でお金がない、だけど休みの日は何かしたい!
ってわけで裁判傍聴に行くことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?