見出し画像

L01 NOBLE

こんばんは。
時間が近づくにつれて
どのように表現しようか悩んでおります。
困りましたね。

さて、第二回目の投稿は
穏やかなひと時を過ごすための趣味について。

唐突に、
私はお香を焚くことが好きです。
好きな香りに包まれると落ち着きますし、
煙をぼーっと眺めて
「時間を溶かす」感覚が何よりも贅沢で
スイッチの切れた私の心の栄養になるからです。

そして、noteをはじめたきっかけですが
お香の収集癖がありまして
このnoteを通して
様々なお香を焚き、新鮮な気持ちで
日記に残していこうと思ったためです。

自身の感覚の世界なので、
なんとも表現し難いですが
ゆるく、綴っていきますので
ご了承ください。


289 NOBLE

〜記念すべき第1回目の投稿〜
Lisnさんの289番
柔らかく深みのあるシリーズから出ています。
keyword,深秋
feeling,ラグジュアリー
fragrance,クリムゾンシルク

寝苦しい夜も終わりが近づき
夏の終わりを感じさせるような
なーんだか曖昧で寂しいような
気持ちなった気がした。

夜風がちょっぴり気持ち良く感じた頃、
ベルベッドのドレープが肌の上を滑った。
心地よい感覚に心を奪われて。


また、ジョジョのスタンドに
キングクリムゾンというキャラクターがいる。
十数秒先の未来を予見し、
その未来に至るまでの時(過程)を
「消し飛ばす」能力を持っている。

香りや色合いがなんとなく似ている。
ただそれだけだが、
この記事を書いているとき
時間の経過が早いと感じるのは
どの「クリムゾン」のおかげなのか。
私にもわからない。


イマイチ締め方がわからないが、
自己満足にも程がある。
あとは文才がない、まぁ...いっか⭐︎

皆さんそれぞれに、良い夜を。
おやすみなさい。
Have a good sleep.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?