見出し画像

『往復書簡 #31』自分の風景

月子さま

こんばんは
新学期も本格的に始まり、お弁当作り再開です
早起きのせいか、春のせいか、前世がナマケモノだったせいか毎晩早寝です

おりぃぶの不在には慣れましたか?
新しいところでも、美味しいものを食べている様子で何よりです

サディアンシンボル
それは、俯瞰してみることができておもしろいね

今回は次女デイジーのも考察してみる。太陽は出生時のホロスコープで蠍座15度にある。サビアンシンボルは・・・
Children playing around five mounds of sand. 5つの砂山の周りで遊ぶ子供たち

『往復書簡 #28』Children playing around five mounds of sand.

算命学は、その人を自然界の風景として見るの 
日干は、自然界にある5つの質をさら陰陽に分類したもの
月支は季節、動物たちの名前で記号化した時間の分類
その組み合わせがその人の風景 
算命学は、自然界にいる1人の人間じゃなくて、
人も大自然が必要とし、生み出されて生かされている自然界の一部
それぞれの風景には、春の山であったり、秋の田園であったり…

デイジーは、日干が甲…木ね
そして月支が戌…秋から冬へと変わる季節 
それは、晩秋にたつ大樹
全ての葉を落とし、これからくる冬に向けて養気を地下の根に集めて
一生懸命に立っている風景
芯が強くって、忍耐力がある感じね
んーデイジーらしいって感想よ どうかな?
で、なんとそれは私の日干と同じだったの!ビックリ!

そして、わが家のフレア
日干が丙…そう太陽です
そして季節は午月…  丙の力が最高に高まる真夏、暑いなー、暑すぎるなー、ギラギラしてるなー 田中美奈子が歌ってる 真夏の太陽♫

晩秋の大樹が真夏の太陽になることはできないように
もちろんその逆もできない
自分の風景を好きになることは大事だね
その風景にあった生き方をするべきだね 

晩秋の大樹も、真夏の太陽も精一杯自分らしくまっとうして欲しいね

ダフネ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?