見出し画像

【Day17】自分が好きだと思うタイプの人

著 いしかわゆきさんの「書く習慣」に載っている
「1ヶ月記事更新チャレンジ」
本日17日目となりました。

今日のお題は、自分が好きだと思うタイプの人。

これは同性の、でしょうか。
それとも異性?
今回は異性の好きなタイプを答えたいと思います。
自分が今まで付き合った女性を思い浮かべて考えてみます。

まず、自分が可愛いと思う女性は、
絶対にショートカットなんですよね。
何でなんでしょうか?
スレンダーで髪が長くてモデルさんみたいな人、というより
背が低くて髪も短くて可愛い感じの人、のほうが好みです。

あとは価値観が合う人。
これはもう絶対条件ですよね。

今、結婚して家も建ててるのでわかるのですが、
価値観が合わないと以下全てで困ることになります。

・子供への教育方針
・家事の順番、やり方
・家の間取り、何にどのくらいお金をかけるか

今ぱっと思いついて書いていきましたが、
こんなもんじゃないくらいありますねw

見た目以上に性格が大事ですよ、ほんとに。

でもそれは実際に付き合ったり、一緒に暮らしてみないとわからない。
最初はやはり外見から入る人は多いと思います。

まぁ偉そうにこういう人が可愛い、とか言えるほどの男ではないんですがw

そんな感じの人がタイプですね。

でも個人的には、一目惚れで好きになる、という感じの恋も好きですが、
同じクラスで今まで何とも思ってなかったのに、ふとした瞬間から好きになって、授業中もチラチラみてしまう。さらに目があった時なんかは、もうそらさないとドキドキがとまらなくなる。
今まで普通に話せてたのに、なんか変に意識して自然に話せなくなる。

みたいな恋!!
わかりますか!!!???

めっちゃ青春ですね〜〜
こういう恋が好きですね〜〜。

あれはなんなんでしょうね。
本当に最初は何も想っていなかったのに、突然可愛く見えてしまう。
懐かしいです。j

なんかこういう青春話を社会人になってすることがなかったので、
久しぶりに学生時代の友達に会って話したいなあと思いました。


それでは今日は、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?