見出し画像

世界最大規模のテックイベントGITEX in ドバイ訪問記

DAOLaunchチームは、2021年10月14日から22日まで、1週間でドバイを訪れました。
その理由は3つ
1. 「Crypto Expo Dubai」で同じような考えやスタートアップと出会い、ネットワークを築く。
2.Gitexで最も優秀なスタートアップのいくつかを採用する DAOLaunchに参加します。
3.ドバイに公式のDAOLaunch法人設立に関してのリサーチ。ドバイは国として暗号通貨のスタートアップに門戸を開き、すばらしいメリットが含まれているためです。

画像1


|Crypto Expo Dubai

画像2

https://cryptoexpodubai.com/

今回の旅は、強力なネットワークを築くことに焦点を当てたもので、投資家とスタートアップをこの成長するエコシステムに接続することを目的とした「クリプトエキスポ・ドバイ(Crypto Expo Dubai)」への訪問から始まりました。

中東最大のクリプトイベントは、世界中からの訪問者をホストしました。私たちはポーランド人と語り、インド人と名刺を交換し、ロシア人と談笑しました。

DAOLaunchのCo-Founder CEOであるSakuro Imayamaが日本から来て、同社のマーケティングおよびPR責任者であるKaletso Phiriが南アフリカから来たように、多くの参加者がさまざまな国から実際に会議に参加しました。

さまざまな国籍、信条、人々がすべて1つの目標、つまりクリプトの進歩のために集まっているのを見るのは驚くべきことでした。8,000人の訪問者が出席し、60以上の企業が出展しており、とてもユニークで素晴らしい体験ができました。


|GITEX TECH WEEK

画像3

https://gitex.com/

世界最大の技術イベントの1つとして有名なGitexは、世界をリードする技術革新を紹介することを目的としています。アラブ首長国連邦は、世界をリードする観光地の1つになっているだけでなく、ゆっくりと世界をリードするテクノロジーハブの1つに軸足を移し始めておりその成果を上げています。

Gitex Tech Weekには、人工知能、デジタルエコノミー、リモートワークアプリケーションを率いるアラブ首長国連邦の人工知能国務大臣「HE Omar Sultan Al Olama氏」(https://en.wikipedia.org/wiki/Omar_Al_Olama)が出席しました。これは、イベントとその参加者への素晴らしいサポートのショーでした。

私たちのプラットフォームに参加して、切望されている資金を調達することを望んでいる多くの主要な投資家や新興企業と会いました。

私たちの重要な創業の信念の1つは、クリプト市場をより競争力のあるものにするために、一般の新興企業が参加する必要があるということです。クリプトには驚くべきクリエイティブなスタートアップのセットがありますが、フィアットであるより多くの企業が加われば、より早く受け入れられるだけのポテンシャルを有しているはずです。

資金調達やユーザーベースへのクリプト/ブロックチェーン関連サービスの提供など、その橋渡しする方法を探している多くのノンクリプト・スタートアップがありますが、彼らはそもそもクリプト企業をそのターゲットにされていません。残念ながら、市場はこれらの企業が教育、サポート、そしてかなりの程度まで説得力を必要としていることに気付かずに、非常にもったいないです。

資金調達を考えているクリプト・スタートアップに、ローンチパッドや分散型ベンチャーキャピタルプロジェクトが何であるかを説明するのは非常に簡単ですが、それをフィアット・スタートアップに説明するのはかなり深刻な重労働になります。

そのため、DAOLaunchは、最も優秀なフィアット企業に対して、クリプトと、この新しい技術に後からではなく今から飛び込むことの重要性について教育するためのガイドや説明資料を作成します。

また、コミュニティやネットワークのサポートも提供していきます。何かに興味を持っても、その世界のサークルに入っていなかったり、常に情報を得ていなかったりすると、簡単に興味を失ってしまうものです。

私たちは、世界で最も優秀なフィアット企業と話をしました。現在、多くの企業とオンボーディングプロセスについて話をしており、暗号の世界についても教えています。オンボーディングが完了したら、その企業を発表したいと思っていますので、ご期待ください。


|Cool Gitex Stands

画像4

今回のGitexでは、車を目当てに参加したわけではありませんが、メルセデス・ベンツの「Vision AVTR」という車には、思わずファンになってしまいました。

メルセデス・ベンツのAVTRカー「ビジョン」車なのか、宇宙船なのか、はたまた映画の中の世界なのか。幽玄な雰囲気を醸し出しており、今回の展示会で最もホットな技術の一つであることは間違いありません。


画像5

「The Robody by Devathro(デバスロのロボディ)

私たちは、デヴァンス社のRobodyとたくさんの会話を楽しみました。GitexのAIウィングでは、世界で最も先進的なAI企業が展示されており、Devathro社のRrobodyはその中でも特にエキサイティングな展示ブースでした。

私は出身地を伝えると、同じ国の人と話したことがあると言い、ハグもしてくれた。

デヴァンスロ社のビジョンは、人間の体のように機敏で器用でエレガントでありながら、壊れにくいロボットを作ることです。そうすれば、いつの日か私たちはこのロボットとして生き、いつまでも好奇心を持ち続けることができるでしょう。


|Cryptoコミュニティを受け入れることの重要性

画像6

クリプト関連の仕事は、最もリモートで働くには最適な職業のひとつだと言えます。チームは世界中の異なるタイムゾーンに散らばっているため、決まった時間に仕事をしないことが多く、最初から遠隔地にいるようなものです。実際に人に会うと、何かホッとしますよね。クリプトベースの人たちと触れ合い、話し、笑い、そして本当に交流することは、まったく新しい経験です。

世界は、立法や法律関連よりもブランディングに重点を置いたクリプト・フレンドリーな発表よりも、もっと大きなレベルで暗号を受け入れる必要があります。暗号に優しい法律を作り、これらのスタートアップが繁栄できるようなエコシステムを作ることで、各国は世界で最もインパクトのあるクリプト・スタートアップを引き寄せることができるでしょう。

DAOLaunchは、ドバイで法人を登録をすることで、クリプトに親和的でない政府に傍観されることなく、私たちの成長を後押ししてくれてることを大いに期待しています。

さらに、同じ宇宙にいて同じ目標に向かって戦っている人たちに囲まれるのは素晴らしいことです。遠く離れた世界で、古き良き時代のフェイス・トゥ・フェイスの「こんにちは、お元気ですか」が新鮮に感じられます。

それ自体が冒険のように感じられます。私たちは、リモートでカンファレンスを行っていたら出会うことができなかった人々やスタートアップに出会いました。


|さいごに

食べ物や地平線の写真がないトラベルスタイルのブログなんてありえません。ドバイの写真は何度も見たことがあると思いますが、これは私たちの目から見た美しい首長国のイメージです。

画像7

画像8

画像9

画像10

Special Thanks
投資家でありアドバイザーでもあるWasim Fukase氏は、ドバイに拠点を置き、DAOLaunchの滞在中に最高の経験ができるように時間を割いてくれました。また素敵な友人にも会わせてくれました。

彼も引き続きDAOLaunchのコアメンバーとして活躍してくれそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?