見出し画像

職務経歴書で年収に差が生まれる。

職務経歴書を仕上げて準備すると年収が上がりますよ!という記事です。

お読み頂いて「確かに!」と思ったら、行動に移してみて下さい。きっと年収が上がるはずです。

・講演単価が4万円から20万円の4倍になった
・銀行の融資が通った
・心が踊るようなビジョンを描くことができて、目的が明確になった
・転職して給料が1.8倍に増えた
・知らないところで自分の名前が一人歩きするとになった
・急に仕事に繋がるようになった

これらが職務経歴書を作らせて頂き、実際に4ヶ月の間にクライアント様に起こった変化です。正直、作らせて頂いた僕が驚いていますが…。


僕は仕事で働いている給料分を副業で稼げるようになりました。理由は仕事がもらえるようになったから。ではなぜ仕事がもらえるようになったのかというと、仕事を依頼されるだけの武器を持っていることを知ったからです。その武器はどのように知ることができたのか、それは職務経歴書を作ったからです。

今だからこそ言えるのかもしれませんが、職務経歴書を作ったから、稼ぐことができました。

だから、皆さんも職務経歴書を作るといいですよ!って言う話なのですが違います。

自分で自分の職務経歴書を作っても、効果はさほど期待できません。なぜならば、あなたが作るからです。客観的に自分を見ることができて、市場を理解していて、市場に対して自分の価値を見出すことが必要になってきます。

整理すると、これらを自らの力で引き出すことができるか、引き出すことができる人に頼むことが重要です。現実的には、なかなか難しいと思いますが、これらを網羅できる職務経歴書を準備できれば、ほぼ給料がUPするはずです。

実際に人に頼んで作ってもらってる方もほとんどいません。だからそこ、職務経歴書で差がつくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?