見出し画像

大好きだった ~男性版~

俺は今、結婚式場の披露宴会場にいる。
今日は、俺の従妹(いとこ)、りょう姉(ねぇ)の結婚式

白いウェディングドレス姿で、メイン席に座るりょう姉
隣には、白のスーツを着たりょう姉の旦那さんになる人・・・

5つ年上のりょう姉は、一人っ子の俺にとって、
姉のような存在であり、憧れだった。

特に美人じゃないし、これと言ってスタイルがいい訳じゃない。
でも、凄く優しくて、いつも俺を構ってくれてた。

りょう姉の聞かせてくれる話は、俺にとっては、いつも大人の世界の事で、
りょう姉の好きな歌も、本も、俺の大切な大人のアイテムだった。

そんなりょう姉が、結婚しちゃうんだなぁ・・・

結婚式は滞りなく進んで行くけど、
目の前で何が起きているのか、俺はまだ受け止められずにいるのだろう。
俺だけが一人取り残された空間で、周りの映像だけが動いている
そんな感覚だった

披露宴が終わりに近づき、食事の最後にコーヒーが出された時。
コーヒーの香りが、俺をようやく現実世界へと引き戻してくれた。

コーヒーかぁ・・・

コーヒーの香りを嗅ぐと浮かび上がってくる、りょう姉への想いの記憶

りょう姉は、いつもブラックコーヒーを飲んでいた

俺もりょう姉の真似をして、美味しくもないブラックコーヒーを無理して飲んでたなぁ
この大人の味を美味しいと思えるようになった時、りょう姉に追いつけるような気がしていた。

母さんのお兄さんの子どもがりょう姉。
子供の頃、りょう姉を女性として意識した時、
俺とりょう姉は親族だから結婚できないんだと悲しんでたけど、
ある日、従妹同士は結婚出来ると知って、すごくドキドキしてたのを覚えている。

早くりょう姉に追いつきたくて、いつも背伸びしてた。
だから、いつも同級生の女の子達が、みんな子供に見えていた。

いつしか、ブラックコーヒーの味を美味しいと思えるようになったけど、
りょう姉との距離は、少ししか縮まらなかった気がする。

俺もようやく18歳になったのに、
今年、高校を卒業して、大学生になれるのに、
そうしたら、もう少しりょう姉に近づけると思っていたのに、
りょう姉は、また俺を置いて先に行っちゃうんだね
りょう姉を引っ張って行ける男になろうと、誓っていたのにな・・・

俺は最後のコーヒーを口にした
ブラックの苦みが、この恋の終わりを俺に告げている

でも
りょう姉には幸せになって欲しいな

真っ白なスーツを着た旦那さんになる人は、とてもイケメンで優しそう。
りょう姉が選んだ人だから、きっといい人なんだろうね。

よかったね。

結婚おめでとう、とっても綺麗だよ。

りょう姉、幸せにね。

大好きだったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?