見出し画像

トップガン マーヴェリック

先日、「トップガン マーヴェリック」がNETFLIXで公開されました。
実はHDR Blu-rayを購入していたのですが、見ないままでいました・・・・・・

購入当時はプレイヤーがテレビ台の下に設置されていて、いちいちテーブルを動かさねばならず、そうするとBelle(愛犬)が騒ぐ・・・・とBlu-ray動画を見るのに手間があって見たくなくなる言い訳がありました(^_^;)

現在はPS5を購入して設置場所を一新。
画面もチューナーレス55型有機ELテレビになっています。

上の写真はまだ液晶テレビが置いてあった時ですが(なので3D動画用にPS4も設置していました)、今ではほとんどPS5経由で動画も見ています。

以前はテレビのアプリで動画を見ていましたが、おそらく画像処理速度の関係か、よく止まるし、ライブ配信などは画質の悪い映像になりました。
アマプラやNETFLIXも止まることが度々で、見るのが億劫な面が多々ありました。

でも、PS5を設置して以来、そういうストレスは殆どなくなりました。
なので、NETFLIXで公開と聞けば、すぐに見ることができます。

これが・・・・・・予想を遙かに超えて面白かった。
マジ、ヤバイ!

前作「トップガン」から36年の時を過ぎて、よりエキサイティングに心を震わせます。
あの頃は私も若かったし、いろんな夢がありました・・・・・なんていうことも思い起こしたり・・・・・・

あんまり面白かったので、今週になってHDR-Blu-rayを引っ張り出して再見(私のNETFLIXの契約はスタンドダードなので、画質は上がりますw)。
やっぱり面白い!
ワクワク興奮します!

もっと前に見れば良かった――以上に映画館で見たかった・・・・・
調べると4D公開もされていたとかで、座席から振り落とされそうになりながら見た方もいるようで、それを経験したかったなぁ、と。
必ず見るつもりでいたので予約購入したのですが(なのに、見ていなかった・・・・・)、良かったのはピンバッジが付録についていたことでしょうか。

なんてnoteに書いているうちにまた見たくなっちゃう。
数回は十分に楽しめそう(字幕と吹き替え両方とも楽しめますよ)。

アカデミー賞にノミネートということで、受賞していたらもう一回映画館で上映されたのに。
その時は見に行ったのですが!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?